人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し花とパステル


押し花とパステル_e0259982_18585759.jpg

福岡市内「アトリエ∞すずらん」さんにて、
押し花アート教室 & パステルアート教室

押し花アートに取り組む方と、
パステルアートに取り組む方が、
同じテーブルで作品づくりをしました。

それぞれの色彩や感覚が
お互いの刺激になったのではないでしょうか。

押し花とパステル_e0259982_18574192.jpg

作品づくりも押し花づくりも、常にチャレンジ!
いつも感心させられます。
ご本人の明るさが作品からもうかがえますね。

押し花とパステル_e0259982_18580378.jpg

思い描いた形になるまで、
何度も組立て直してがんばられました。
しっとりとした色合いが、
アジサイらしさを引き立ててくれています。

押し花とパステル_e0259982_18581605.jpg

こんな風景にしたいという気持ちに従って、
小さくて動きやすいお花を、
丁寧に扱ってつくられていました。
今日の作品は、どこに飾られるのかな?
楽しみですね。

押し花とパステル_e0259982_18583619.jpg

こちらは、パステルアートの生徒さん。
夏らしい題材です。
絵がお好きと言われるだけあって、
イルカの曲線にも妥協せず、
納得いくまで取り組まれました。

みなさまお暑い中、
ご参加ありがとうございました。




押し花とパステル_e0259982_18570020.jpg

「アトリエ∞すずらん」さん
のお教室は、
来月は夏休みとなります。
9月に、お会いいたしましょう。

自分の手から生まれてくる
アートを楽しんでくださいね。

お申込・お問い合わせはこちらまで




by hana_taba | 2017-07-12 19:38 | 押し花アート
<< 押し花アート教室 筆ペン >>